« 集合写真 | トップページ | 箱入り息子 »

昼寝

3NHK教育TVで猫の歌「・・・昼寝のすてきなことは、目が覚めたとき、まだ、朝じゃないこと・・」だったかな。猫の1日は、朝、起きて、走り回って、じゃれあって(物を落としたり、壊したり、それはもう、ひどい状態、地震の被害か猫なのか?」朝ごはんを食べると、毛づくろい、少し遊んでランチタイムまで一眠り、よく寝るから「寝る子」でネコなんだね。夜は一緒に布団で熟睡、羨ましくなるときがあります。でも、ネコと一緒に子育てすると大変なことになると知りました。「ネコになりたい」「将来はネコのように生きてみたい」と勘違いする娘に育ったら大変!!

|

« 集合写真 | トップページ | 箱入り息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471845/39867591

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝:

« 集合写真 | トップページ | 箱入り息子 »