« よろしくね! | トップページ | 集合写真 »

ミケミケ

Miketiri 捨て猫だったミーを避妊手術に連れていったら「もうお腹にいますよ」と獣医さん。ミケミケ達5匹が生まれたので地域の広報誌「差し上げますコーナー」に掲載してもらいました。ミケミケは一人暮らしの男性が「寂しいので・・」と、もらいに来ましたが、その1年後、子猫が生まれて、アパートに住めなくなったから、別の住まいが決まるまで預かってほしい、と子猫とともに置いていき・・・それっきりでした。猫にも出戻りってあるんだ、世の中、いろんな人がいるんです。それから15年間、我が家の猫でした。控えめな とても優しい猫でした。
本(たくさんの不思議)によるとネズミの一生は2年、ゾウは70年。小さい動物は、短い一生を全速力で駆け抜けて(心臓が打つ回数)いく。それぞれの時間の中で。人間はゾウほど大きくはないけど平均寿命がとても長いのは、医学の進歩なのでしょうね。地震のあと、整理していて 見つけたミケミケの写真です。

|

« よろしくね! | トップページ | 集合写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471845/39376826

この記事へのトラックバック一覧です: ミケミケ:

« よろしくね! | トップページ | 集合写真 »