« CDを聴く猫 | トップページ | パソコンちゃちゃ »

花の似合うルー

ルーは2010年4月13日生まれのラグドール(オス)。毎年、夏休み中に「ビッグパレットふくしま」にて「絵本ワールド」が開催されますが、「ラボ山崎パーティ」として物語の英語劇をステージ発表で参加しています。このイベントは「ワンニャンフェア」もいつも同日なので猫好きな娘のお目当ては絵本ワールドよりもワンニャンフェア。買わない約束、見るだけ・・・ところが・・・ミー(18歳で天寿を全う)にそっくりの子猫と目が合ってしまった!ミーは目が青く、一見シャム猫ふうのミックスの捨て猫だったので、ラグドールのベルベットの様な毛並みではないけど、どことなく何となく似ている気がしたのです。ルリ色の目のルーは、おとなしく、まるでヌイグルミの様な可愛らしさ、オネエキャラなので、このままでいいか?と思っていたけど、生後10ヶ月もたつと、やはりオス、落ち着かなくなってきました。明日は去勢手術を予約しています。ペットとして動物を飼うことは、幸せなことではあるけれど、1匹、1匹、その一代に限って、責任と覚悟をもって真剣に動物と共に生きていくことは、きちんと不妊去勢しなければ飼えません。どうしても動物が好きな娘達は、出会ってしまうことも多く、繁殖だけは避けなければならないのです。Ru

|

« CDを聴く猫 | トップページ | パソコンちゃちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471845/38899421

この記事へのトラックバック一覧です: 花の似合うルー:

« CDを聴く猫 | トップページ | パソコンちゃちゃ »