« ちゃぽん | トップページ | よろしくね! »

猫バスと一緒

「本物の猫バス!」2009年6月21日生まれのメインクーン(オス)、名前はクーン(たぬき)を見たとたん、ご近所の方が言いました。小型犬より、どっしりとした大型猫です。 一昨年の私の誕生日前に娘が「お母さん、プレゼントは何がほしい?」と聞きました。 長年かっていた猫達が続いて天寿を全うしたこともあって、うっかり「ネコかな・・・」とつぶやいたとたん、「わかった!」と出かけていき写真つきのメールを送ってきたのが、この子でした。きっと、ずっと欲しかったのがこのタイプで すでにペットショップをあたっていたのでしょう。 私は見たとたん、「不思議の国のアリス」のチェシャ猫だと思いました。

ラボっ子達がテーマ活動をしているとき、本棚の上に寝そべりながら何を思っているのか? もし、ニヤニヤ笑いだけを残して消えたりしたら、すっかりファンタジーの世界に入れますね。「真理というものは姿を現すようにみえて、決してつかまることはなく、ヴェールの下であざ笑う」とアンドレ・ブルトンの言葉。 私も にやっとしただけで活動を見守ろうかな?そしたら、ルイス・キャロルの気持に近づけるかもしれません。P1030002

|

« ちゃぽん | トップページ | よろしくね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471845/38974869

この記事へのトラックバック一覧です: 猫バスと一緒:

« ちゃぽん | トップページ | よろしくね! »